バイト先のカフェのこ

バイト先のカフェのことで愚痴になります。 どこにぶつけていいかわからず、こちらに書かせていただきます。   シルバーウィーク、大型ショッピングモール内にあるバイト先のカフェはとても 混みました。 私はバイトで混む時はデシャップ(キッチンからでた料理をさばいたり、食器などのセット)というポジションにつくことが多いです。今回もそのポジションにつきました。  私の働いているお店は、少しお高めな落ち着いた雰囲気のカフェとして知られています。料理も丁寧に仕上げたりするため、提供には時間がかかってしまいます。また、料理などを運ぶ時もたくさんのものを一気に運ぶことができないため時間がかかります。 なので、混んでいる時にホールでオーダーをとったりしている方々が運べない時は私が行ったりしているのですが、その間にももちろん料理はどんどん溜まっています。食器が十分にある時はそれでも大丈夫なのですが、使えばどんどん減っていきます。減っていった場合、洗い場のキッチンさんに声をかけ洗浄してもらうのですが、洗ってもらうためには下げ場に溜まっている食器をあげなくてはいけません。 手が空いたときは少しでもわたしもあげているのですが、そっちにばかり集中していると、料理やドリンクが冷めていったりしてしまうため、あげることが困難になってしまいます。なので、ホールの人に少しでもあげていってもらいたいのですが、人によってはどんどん下げるだけ下げて、運ぶ料理が溜まってるのも無視。すぐにホールに戻って挙句の果てに、「あげといて」と強めの口調で私に言い放ってきます。  正直かなり効率が悪く、とてもイライラします。空いてる時間で私が洗い終わった食器を拭き、料理をセットしたり運んでもらうよう指示を出さなければオーダーだけどんどん溜まってしまいます。テーブルを綺麗にしてお客さんを入れないといけないのもわかります。売上の問題もあると思いますし、いつまでもテーブルが汚いのは見栄えが悪いと思います。 ですが、下げ物がもう溜まりに溜まった状態で下げてきた所で、置き場所はないし、無理やり置いても洗い場に出さないと食器がどんどんなくなっていき、料理を出すことができません。さらに料理を運んでくれないと、冷めた料理をお客様に出すことになってしまいます。  店内の回転率をあげることも大切だとは思いますが、料理を持っていくことは一番と言ってもいいぐらい大切だと思います。自分がお客様の立場だったらせっかく長い間待って冷めた料理がでてきたらがっかりします。  自分のことしか考えてないんだな、と思います。そういった方は一部で、よく周りが見えてる方は少しでも手が空いたら下げ場を整えてくれるし、常に料理が出てないか気にして呼ぶ前に来てくれたり、拭きものが溜まっている時は拭いてくれたりします。一部のそういった人たちはそのくせオーダーをよく間違えたりして本当にイライラしました。  ただの私個人の愚痴となり、質問でもなんでもないですが、もしここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます。怒りのままに書いたので読みづらい文だったかと思います……失礼いたしました。

バイトの人がそこまで全体的に見ることが出来ると言うのは素晴らしいですね。 今の立場ではホールの人が・・とか、あの人は・・と、色々と愚痴を言いたくなるけど言えないのでしょうね。 でも今の状況がきちんと把握できる感性は今後仕事をする上でとても役に立ちます。 こうしたら効率が上がるかな。とか、優先順位のつけ方とかを考えながらバイトしてください。 ただし今のバイト先をよくしようとは思わないでくださいね。 狭い世界です。わざわざ自分の立場を悪くする必要はありません。 自分の感性を磨くことだけで十分だと思いますよ。 そして本気の仕事をした時に発揮してください。  愚痴は知恵袋で。

numbersyukeiahoさん今日も一日お疲れさまでした。タロくん(^ー^)ノ★  タロくんは今夜は外で食事をしてやっと今お風呂から上がって、 メールのチェックをしています。 今月は大阪公演のソレイユを予約しました。タロくん(^ー^)ノ★ 今月中で終わるので、面白そうなので誘われて行ってきます。  サーカスなん十数年ぶりだなタロくん(^ー^)ノ★ 昔の空中ブランコとは違うんだろうな。  あたるクンについて、numbersyukeiahoさんは使った事は一度でもありますか? あたるクンはどうでしょう?あたるクンで当たる事はありますか?  いつもありがとうございます。 では、今夜お疲れ様でした。 おやすみなさいタロくん(^ー^)ノ★

こんばんは♪  タロくん♪  お仕事お疲れ様です。  夜分遅い時間に失礼致します。  いつも楽しいリクエスト感謝しております。 シルク・ドゥ・ソレイユですね。  人間技と思えない事の連続で楽しそうです。  シルク・ドゥ・ソレイユはTBSの感謝祭にもliveで以前に出演して技を披露していた事があったと思います。  http://www.fujitv.co.jp/events/totem/supporter.html  小倉さんがスペシャルサポーターされているのでテレビでよくコメントされてますね。  あたるくんに関してはクイックピックと同じと思っている方々もいらっしゃると思いますが私には活用方法があります。  ミニロトは最高当選金額の上限は4000万円でキャリーオーバーがないので残りの当選金額は2等に配布されます。   第0007回  当選番号 03 24 25 26 31(02)  当選金額 40,000,000円 3口  第0294回  当選番号 14 23 26 29 31(28)  当選金額 40,000,000円 6口  第0642回  当選番号 09 22 26 27 31(28)  当選金額 40,000,000円 4口  第0850回  当選番号 0102131518(28)  当選金額 40,000,000円 2口  第0765回  当選番号 16 19 20 22 31 (26)  当選金額 40,000,000円 2口  御覧頂くとわかりますが5回のうちに4回当選番号に1番最後の番号である31番が含まれています。   ロト6も1番最後の番号である43番が当選番号に含まれるとキャリーオーバーになる回数が多いです。  ロト7は開催回数が少ないのでデーターが不十分ですが他のロトくじ同じ傾向にあると思います。  ロトを購入される方々は1番最後の番号を購入しない傾向にあるという事が、深層心理にあると私は思っています。   クイックピックは1発勝負なのであたるくんの活用法はロトの1番最後の番号が出るまでボタンを押し続けて1番最後の番号出るまで使い1番最後の番号がでたらその予想番号をマークシートに記載して購入するという手法を取り入れたいと思います。  1等に当選した時に如何に高額当選するか考えてこのような事を考えております。  あたるくんのバッタモンので『あたる鴨くん』という怪しげなアプリをインストールしたので私は使用する予定です。  インストールを4回も行いやっとインストール出来たいわく付きのアプリで著作権をクリアしたのか怪しげなアプリでインストールが今まで100回までしかされておらずタロくんにはおすすめ出来ません。  画像は『あたる鴨くん』の画像になります。  今宵はこれで失礼致しますm(_ _)m  ゆっくり閲覧して感想をお聞かせ頂くと有難いです。  おやすみなさい。