ヤフオクで出品を主にしております。3年前に一度へんくつな落札者にあ

ヤフオクで出品を主にしております。3年前に一度へんくつな落札者にあたりBLにいれたのですが新規IDで何度も嫌がらせ入札してきます。 新規お断りにして削除してBLに入れると同一人物であろうのマークが今まで14回ありました。気付かず落札され連絡なしも数回>< 今週も半年ぶりに20点出品したら半年も空いているのに速攻新規IDで入札され怪しいと思い取り消ししたらやっぱり。 他の出品品にもまた入札されないか終了時間ギリギリまでチェックしないといけないし辛いです。何か対策ありますか?ヤフオクへ通報も無理ですよね?? 教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに出品する時の入札者制限は✔を 入札者認証は✔してません(今回初めて知りました)

んー、ちょっと確認したいことが。 > BLに入れると同一人物であろうのマークが今まで14回ありました これって、どんなマークですか? 道路標識の「車両通行止め」(赤丸に赤い斜線)みたいなやつですかね? だとしたら、それは ブラックリストの右上の方にも書いてますが、「同一人物が使っていると推測されるYahoo! JAPAN IDも対象」と、そちらが設定してブラックリストに入れたものです。 なので、もし そちらの言うマークが これだったとしたら、単純に そちらの勘違いです。 「車両通行止め」でないのであれば、そちらの言ってるようなマークが付くこと自体 俺が知らないので、俺の回答が間違っている場合もあります。

本の注文には時間がかかるものですか?田舎では時間がかかると聞いたのですが。私は地方都市に住んでいますが、大抵は3日程度で書店に届きますよ。出版されてから年月が経った本は1週間くらいかかりますが。 以前、「アマゾンの利用者は田舎に住んでいる人が多い。田舎には大きな書店がなくて注文して買うことになる。しかも、田舎だから届くのに1週間以上かかる。」などと聞いたのですが。

近年、徐々に改善されてきています。 在庫管理は、実店舗でもほぼ完全にコンピュータ上に移行してきていますし、例え地方でも大手の書店なら都市部と大差なくなってきました。 個人経営の小型書店などでは、今でも遅いところが多いです。 もちろん、amazonなどのネット書店が日本で普及し始めた当初なら、完全に実店舗の方が遅いです。 また、元々注文する本による差が大きいです。その本が「どこにあるか」で変わるので。