読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式の招待状について皆さんのお知恵をお貸しください。

結婚式の招待状について皆さんのお知恵をお貸しください。 ゲストリストも出来上がり、今週中辺りに宛名書きの依頼をしに行く予定でしたが、彼の会社の上司が事務所の人は全員に招待状を出せと行ってきたそうです。 しかし、収容人数80名の会場を予約しており他の部屋は空いておらず変更ができません。 元々上の人だけ呼ぶ予定だったので人数も20名以上オーバー、招待状のハガキも足りない、しかも来れる来れない関係なく招待状を出さなきゃいけないそうで…私としては腑に落ちません。 いくら何でも呼ぶ人は私達が決めることだし数名ならまだしも急に20名も強制のように言われ、迷っています。 来て頂けるのはありがたいですが、会場に人数分の席も用意できないそうなので困っています。 こんな会社あるのでしょうか? �

��場をおさえているからと、断っても良いのでしょうか?

馬鹿な上司ですね。 彼がはっきりと『もう座席数が決まってます』と言うしかない。

ヤフオクを利用しています。 私は落札したら基本的に銀行振込としている為、銀行振込に対応している商品を選んでいます。 最近、ある商品を落札しました。 商品詳細を確認するとカンタン決済の他にクレジット支払い、銀行振込など各種選べる様でした。 今回も銀行振込とします。しかし、落札後、取引ナビで確認するとカンタン決済以外、指定出来ない様になっています。 連絡掲示板で出品者に銀行振込先を指示する様、連絡を取っていますが、落札から2日経っても連絡がありません。 このまま、連絡が取れない場合、どうしたら良いでしょうか?

>カンタン決済の他にクレジット支払い、銀行振込など各種選べる様でした。 クレジットカード決済も銀行振り込みもかんたん決済のことです。 通常の銀行振り込みも出品者が対応していれば「落札後、取引ナビで確認するとカンタン決済以外、指定出来ない様になっています」 とはならないから。 Yahoo!かんたん決済 - Yahoo!マネー/預金払い - クレジットカード決済 - インターネットバンキング - ジャパンネット銀行支払い - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) - コンビニ支払い