質問いたします。 スズキ ワゴンR 平成12年式ですが、ヤフーオークシ

質問いたします。 スズキ ワゴンR 平成12年式ですが、ヤフーオークションを見ていると、 タイミングベルト式とタイミングチェーン式とがあります。 どちらも実際にあるのですか? 私は、チェーン式だけかと思っていました。 宜しくお願いします。

F6Aがタイミングベルト。 K6Aがタイミングチェーン。 12年はまだF6Aが残っていて、MC12SはF6A(6バルブ)ターボ。 それ以前にあったMC11Sは、F6A(12バルブ)のノンターボ。

ヤフオクでお支払いもかんたん決済で終わらせているのですが出品者様から一向にご連絡が来ません。 1回もやり取りをできていません。 取引ナビでは何度かお声がけさせて頂いております。 アドバイスお願い致します。

連絡というのはナビでの発送連絡の事ですよね? なかなか送ってくれない(=発送連絡待ち)という事ですよね? 色々事情や言い分もあるでしょうがそれにしても結果として愚図な人も多いのが実情です。 やり取りというのは取引メッセージのことですよね? 取引ナビ上でスムーズに進んでいれば取引メッセージなど使うことなく互いに無言のまま終了する事もありますが、この件では不安ですね。悔しいですが落札日から1週間は我慢して待ってみましょう。 その後はどんどん攻めの姿勢で押していきましょう(感情的にならず冷静に)。 今現在、私は逆に5日未払い(支払い連絡待ち)の件を抱えています。今は無言のままです(内心イライラしてます)が1週間経ったら落札者都合で削除する方針を相手に伝えようと思っています��

� 自分がされて嫌だと思った事は立場が変わった時に相手に絶対にして欲しくないです。中には自分もされたから相手にもやっていいんだ(こういうのもアリなんだ)と解釈する人もいるようですが、そんな人にならないでくださいね。