ヤフオクで出品、落札ともにしてます。 今回出品側の質問なんですが、落札者がYahoo!簡単決済を指定してきたのですが、決済出来ないとありました。 その時は銀行振込に変更してもらいましたが、未だYahoo!簡単決済が使えません。 私が落札した際は出来ました。 思い当たるのは以前ゲームアカウントを買い、Yahoo!簡単決済をした際、何度かキャンセルが起き、規約にひっかかったのかなと思います Yahoo!に問い合わせても詳しく教えてくれませんでした。 落札者の大半はYahoo!簡単決済をしたいのに、未だ出来ない状態です。 いつごろ復帰すると思いますか? それとも違反になってしまってこのIDではもう無理なんでしょうか? また無理な場合、別ID取得で出品したら、そのIDで使えるようになりますか?

>思い当たるのは以前ゲームアカウントを買い、Yahoo!簡単決済を >した際、何度かキャンセルが起き、規約にひっかかったのかなと >思います 多分それだと思います。最近かんたん決済の運用ルールがやたら厳しくなってチョットした違反でも出品者としての利用を停止するようです。 出品者側からの質問で同じような質問がたびたび見られます。 >いつごろ復帰すると思いますか? これはヤフーの胸先三寸ですので我々利用者が回答できることではありません。 永遠に復帰できないかも知れません。 >また無理な場合、別ID取得で出品したら・・・ やってみるしか無いと思います。 利用する銀行口座、場合によっては住所も変更しないと難しいかも知れません。